とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/3/26)昆陽池公園その2

こんにちは、@t_yamarimo です。
昆陽池公園その2となります。


※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

網の中で完全に隔離されているコブハクチョウの皆さん。 

 f:id:t_yamarimo:20170420122546j:image

 

皆さんと言いつつ残り、4羽かその辺なんですよねえ…。

 

 

 池に目を向けると、いつものカルガモご一行。

f:id:t_yamarimo:20170420122538j:image

 

元々泳いでる数が多いので鳥インフルエンザの影響を受けてるのかどうかは分かりませんね。

 

そんな訳で、私が気にしているのは昆陽池公園の柵の近くにいつもいる昆陽池のトリオです。

 

私のブログのタイトル画像にもなっている、合鴨オス、合鴨メス、アヒルの3羽トリオの事なのですが、いつも一緒にまとまって仲よさそうにしているので、昆陽池公園で一番撮影枚数が増えるところです。

 

 f:id:t_yamarimo:20170420123838j:image

 

 彼らが無事かどうか、鳥インフルエンザのニュース以来気になって仕方がありませんでした。

 

いつも寝ている柵の近くに向かうと、

 

f:id:t_yamarimo:20170420122645j:image

 

ああ、居ました。

 

いつものアヒルと写真では見切れていますが合鴨オスがまとまってます。

f:id:t_yamarimo:20170420122654j:image

 

いつもより元気はなさそうな気もしますが、相変わらず同じところで寝てます。

 

DSC_3325

「ほんまエライ目にあったわ」

 

そらそうやろな。

 

ただ、合鴨メスの姿が見つかりません。

 

おそらくシベリアかどこか遠いところに渡ってしまったのでしょう。合鴨だけど。

 

次回も引き続きいつもの面々を探します。

 

おわり