とくまりンゴの日記

86に乗りながら鳥とカメラを愛でるブログの予定です。

【写真】スナップショット(2017/8/12)大野ダムその1

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は美山の近くにある大野ダムに行ってきました。時系列としては前の記事の美山に行く前になりますが、細かいことは気にせずいきましょう。
※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

そんな訳で大野ダムです。

 

ダムと言えば以前日吉ダムにも行きましたが、それに比べると駐車場も5,6台停められたらいい程の大きさでした。

 

あちらは道の駅と合体しているので、本来ダムってこんなものなのかもしれないですね。ちなみに携帯は圏外の山奥です。

 

駐車場の横にビジターセンターがありますので、寄ってみましたが、歴史やダムの仕組みをサクッと展示してある感じでしたね。

f:id:t_yamarimo:20170816123413j:image

 

盆だからなのか、受付の人もいない無人のビジターセンターでした。ダムカード目当ての人は守衛の人に言う事になるそうですが、何処にいるのか探すのに困りそうな。

f:id:t_yamarimo:20170816123419j:image

 

この大野ダムですが、事前にざっくり調べた限りで観光するところは無いに等しい代わりにダムとの距離が近いのが良いポイントみたいですね。

f:id:t_yamarimo:20170816123424j:image

 

季節によっては桜で有名ではあるようですが、この時期は緑しか無いのでダムを目指します。

 

つづきます。