とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/5)倉吉市その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、倉吉市になります。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

何ともひなビタ色の強い所ですが、元々はどんな町だったのでしょうか。その辺を歩く限り、昔ながらの町並みが残っているように見えるので、町並みが主要な観光場所だったのかもしれません。

しかし、この昔ながらの町並みと思いつつ、しれっと ひなビタのキャラのポップがいたる所に出現するのは何とも今までにあまりない感覚ですね…。

キャラはかわいいとは思うのですが、誰が誰なのか全くわからず。パンフレット見れば良いだけなのですが。

GWに限らずですが、祝日に国旗を出している家も減りましたね。今でもある所はあるのでしょうけど、大阪だとバスについてるのがあったかなぁといったぐらいの認識。

こちらにも、ひなビタのキャラ。さっきの子と同じですかね。

割と今風なお店もあるようで。

建物は全体的に白壁のものが多いですね。白壁土蔵群とか呼ばれているとか何とか。少し前に滋賀の黒壁スクエアに行きましたが、それの白壁版っぽい感じですかね。

つづきます。