とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/12)珈琲倶楽部かるがも

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は空き時間が出来たものの、特に行く宛てもなかったので、久しぶりに珈琲倶楽部かるがもに行ってきました。

数年前、名前だけで興味を持ち行ったのですが、店内も居心地の良い空間で珈琲も料理も良いので1回1回の間は空いてますが、気が向いた時に行っている喫茶店になります。

HPも特には見当たらないので、食べログの情報しかないのですが。
tabelog.com

そんなわけでネットで調べればおおよその位置は分かるのですが、場所としては天神橋筋商店街になります。写真にある大きな建物はいつぞや行きました、大阪くらしの今昔館になります。

※いつぞやt-yamarimo.hatenablog.com

天神橋筋商店街はTV等でもよく紹介されているので有名ですかね。日本一長い商店街のところです。

そんな商店街に入ってすぐの所に、今回の目的である、珈琲倶楽部かるがもの看板があります。名前がそれっぽいだけではなく、これはどう見てもカルガモを意識しているやつですわ。

ちなみに入口にはメニュー看板とサンプルが飾ってますが、至るところにカモっぽい置物の数々。

メニューはいたって普通の喫茶店と言った感じです。鴨肉系の料理があったら人間不信になりそうなところですが、そのあたりは無さそうなので安心してカモ好きも注文できます。

昔頼んだ中に、カルガモパフェ(通称カルパ)はありましたが、カルガモを意識した盛り付けのパフェなだけなので、こちらも安心して注文できます。

今回は、ちょうどお昼辺りだったので昼食もかねて、ロコモコと珈琲のセットにしました。ちなみに、ここの珈琲は水出し珈琲なので、割と味は好きな珈琲でおいしいと思います(小並感)

店内にもカモのデコイやグッツ類が置かれており、本当にカモが好きなんだなぁと。店長みたいな方がいれば、お店を開いた経緯とか聞いてみたいものです。

今回初めて知ったのですが、珈琲の豆も売っているようなので買おうとしたのですが、お昼では在庫が無いとの事でした。朝から行くか事前に予約しておかなければならないという人気ぶり。さすがカルガモ

そんな訳で、昼食を済ませて終わりです。ゆっくりとした落ち着ける空間なので、カモ好きも喫茶店が好きな人も満足の場所だと思います。

次来るのはまた当分先な気もしますが、豆買えたらいいなぁと。

おわり