とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/6/17)丹州観音寺その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、丹州観音寺になります。
※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

自由奔放な鶏を見た後は大勢の人がカメラを向けている場所があったので、行ってみました。

文字通りの一面の紫陽花、ここが一番の見せ場なんでしょうか。色とりどりの紫陽花が山となって広がってます。

丁度良い時期だったのか、どれを見てもきれいに咲いてますね。

ちなみにあの紫陽花の間から山に入る事ができましたので、ついでに行ってみました。展望台があるようなので、上ってみましたが一面の福知山の風景。

一面の紫陽花とかあるものと思っていると狙ったかのような張り紙。「何かいいことがあるだろうと期待しますが、何もないのが人生です」そらそうだ。

と言う事でここは嘆きの展望台らしいです。ちなみに、「何もない人生こそが人間に与えられた一番の幸せなのです」との事でした。展望台に学ぶ人生観。

展望台を降りると、先ほどの鶏がその辺を歩いてました。本当に自由に歩かせてもらってるなぁと。

あじさい寺と言うだけあり、非常にきれいで数も多く、紫陽花を堪能できる場所でした。ただ、人はそれなりに多いのでゆっくり回るよりは季節を感じる場所なのかなぁとも。


おわり