とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/6/24)神戸市立王子動物園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は、神戸にあります王子動物園に行ってきました。この王子動物園、パンダが有名らしいのですが、個人的にはHPの動物一覧に居た「カルガモ」が気になっているところです。


そんな訳で向かったのですが、やはり休日の動物園ともなると、車の台数が異常ですね。動物園の駐車場もあるのですが、いつ入れるのか時間が見えなかったので付近のタイムズに停めて向かいました。駐車料金が少し高いですが、待つ時間とガソリン代を考えると、まぁいいかなと。


入場料が600円と良心的なのは神戸市立だからですかね。同じ神戸のカモ スポットの神戸なんとか王国は結構高いですからね…。


入場すると、さっそくフラミンゴのコーナーがあります。圧倒的な数と一面のフラミンゴのピンク、写真だと分からないと思いますが非常に鳴き声がうるさいです。ここのフラミンゴも雛が生まれたようですが、すでに大きくなっているのか、灰色っぽい見た目のフラミンゴがいるなぁくらいの感じでした。おそらく雛だとは思うのですが。

フラミンゴコーナーを抜けると、クジャク等がいるエリアに向かいます。ここがカルガモスポットのようです。入ってみると、なんか混ざったようなカモがその辺に座ってました。マルガモかなぁと。

ちなみにカルガモっぽく見えるのも何羽か居て、割とフレンドリーなのか目の前を歩いたり、水を散らしながら飛んだりと自由でしたね。

「何か?」

いえとくに。

端を見ると、カルガモっぽいのが並んで涼んでました。これがカルガモ等間隔の法則。

並んでいる柵に指を近づけると、グエアグエアと警戒し始めます。柵に指を近づけると鳴き出して離すと寝始める仕様のようです。決まった位置から鳴きはじめるので、レッドゾーンがあるのかな。



つづきます。