とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/6/24)神戸市立王子動物園その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、王子動物園になります。

個人的なメインである、カルガモコーナーが終わったので、後は何となく回って動物園を満喫しておこうかなぁと。
※前回 t-yamarimo.hatenablog.com
そんな訳で動物を見ながらふらふらとしていたのですが、どこかで見たことのあるような石造。記憶違いでなければ、いつぞやの太陽公園の中国エリアにいた兵馬俑のような…?

特に太陽公園と言う単語は無かったのですが、どう見ても同じ形に見えてしまうのですが、これって同じ業者が大量生産するものなんですかね。

他の動物を見つつ、アヒルコーナーに向かいました。アヒルコーナーと勝手に読んでいるだけで羊とか他の動物もいる場所です。その中でも目を引いたのは、ガチョウのがっちゃん。丁度最近話題になったガチョウが居ました。
www.kobe-np.co.jp

http://www.kobe-ojizoo.jp/blog/13459/www.kobe-ojizoo.jp

近づいても逃げず、フレンドリーながっちゃん。確かにほかのアヒル達とは距離を置いて人間の方向ばかり見ている気がしますが、個人的にはガチョウだからガチョウ達といる必要もないのかなと。自分の軸で生きているがっちゃんです。


柵はありますが、割とアヒル達はその辺関係なく、好きに歩き回ってうんちしてました。

主にカモとアヒルしか記事にはしてませんが、全体的に動物たちが動き回ってて久々に動物園を満喫したなぁって感じです。動物との距離が近いのが良いですね。

おわり