とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】取り壊されるイオン京橋(2020/11/28〜2022/4/29)

こんにちは、@t_yamarimo です。

お久しぶりと言いますか、なんと言いますかってレベルでの更新になりますね…。2022年は一切更新しなかったのですが、ふとしたきっかけでまた何か記事書こうかなって思った次第ですね。まぁ趣味ですし...(震え声)

コロナもあってカメラ自体はあいも変わらずあまり触っていなかったのですが、若干写真撮ってたりはしたのでその辺を記事にしておこうかなぁといった感じです。後から自分が振り返ったり、ローカルな場所とか誰か気になってる人の目に止まったらなってくらいの適当な感じですね。

早速久々1発目のネタとしてどなんだって気もしますが、その昔京橋駅直結で存在していたイオン京橋その後の写真ですね。今はもう行かなくなっちゃったんでどうなってるのか不明ですが、不定期に行く度に写真は撮ってたのでまとめて載せちゃおうかなぁって記事になります。

ちなみに不定期連載記事状態になってまして、前回は2020年11月だったりします。今2023年だからね?
t-yamarimo.hatenablog.com

特に写真に対してもコメントも書きようがないので、まとめて貼っちゃいます。

2020年11月28日



2021年1月23日



2021年4月17日



2021年7月3日



2021年9月11日


2021年11月23日



2022年2月11日



2022年4月29日


...とまぁなんか写真貼っといてなんなんですけど、私めっちゃイオン京橋好きだったのかな???????って思うくらいめっちゃ定点観測してますね。これほんとに誰に需要あるんだって感じなんですけど?うんまぁね?

こうしてみると建物が壊され、更地になり、一部は駐車場として生まれ変わったのが流れで分かるので、こうやって街は生まれ変わっていくんだなとしみじみした気持ちと跡形もなくなったイオン京橋が悲しいという気持ちが混ざってしまいます。

ちなみに検索すると、同じように追いかけられていた方の記事があったので、リンクだけ貼らせていただきます。こちらの方は2022年11月の情報ですね。
saitoshika-west.com


用事でたまたま行ってただけで、全く京橋あたりの人ではないので、機会がなかったらもうこの続きはないかなぁって感じです。基本車移動だから用事がないと京橋って寄ろうと中々思わないんですよね。

まぁまた気が向いたら記事は書いて行こうかなって思います。ご時世的にお祭りとかイベントも増えていきそうだしね。

おわり