とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】須磨水族園付近(2022/06/25)

こんにちは、@t_yamarimo です。

少しづつ撮った写真の記事も書いていこうかなぁと思ったり思わなかったり。この写真も1年以上前の写真なんですよね。どれだけ溜め込んでるのか…。まぁ須磨水族園に行った時に何枚か撮った時のお話です。

この須磨水族園ですが、今はリニューアル工事中になってまして、行った時も工事の概要とかパネルがあったり、行けないエリアがあるとかで入場料が安くなってた気がします。

※公式HP kobe-sumasui.jp

どこか分かりにくいけど入り口ですね。須磨水族園って明石方面に行く時いつも前は通ってて気になってたんですけど、近場には中々行かないあれで今更感あったりしてます。これ駐車場は初見殺しだったんで、行く人は事前に調べてね。公園の駐車場みたいな所に停めて、そこから歩いて水族館に行く感じでした。

多分もう工事自体はできることろからやってるみたいで、道路がシートで覆われてたりクレーンがちらほらしてましたね。水族館の中は写真撮ってないんですけど、昔ながらの水族館って感じ。イオン京橋もそうだったんですけど、この独特の雰囲気好きなんですけどねえ。ただ老朽化もありますし、その時代に合わせた形になっていかないと続いていかないってのもあるので悩ましいところ。

この記事を書いてるのは2023年8月なので、多分海水浴場は人で溢れてるんだろなぁって想像できるんですけど6月はそんなに人もおらずなんか曇ってるというかめっちゃ雨この後降りました。

ハイシーズンはニュースにも出てくる海水浴場ですが、こんなもんです。

リニューアルオープンしたらどんな水族館になってるのか楽しみっちゃ楽しみ。個人的には水族館はペンギンを見る為に行ってます(クチバシ愛好家)

おわり