とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】真夏のポートアイランド付近(2022/07/23)

こんにちは、@t_yamarimo です。

相変わらず去年の今頃の記事を今更書いてますね。多分バンドー神戸青少年科学館のプラネタリウムの機械が新しくなって行った時だと思います。
www.kobe-kagakukan.jp

家族がプラネタリウム好きなんですよね。宇宙のロマンというか、だいたい星座の話なんですけど、目の前が満天の星空っていうのはあんまり経験できないんでクセになると言いますか、たまに見るとすごく楽しい。って言いながらコロナ云々もありましたけど、そもそも前に行ったのも2019年っていう。

※いつぞや t-yamarimo.hatenablog.com

写真は道中のポートアイランドですね。なんかまぁ特に写真撮る意味無かったけど、久々にカメラ持って楽しかったんじゃないかな…。

なんかこうスカッとした青空って夏って感じがして好きなんですよね。伝わらないと思いますが、昔Airってゲームがあって、青空見るとそれ思い出します。

おわり