とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】懐かしさしかない、ドライブイン ダルマ再び(2023/03/18)

こんにちは、@t_yamarimo です。

出石に続いて久々にこの方面に行ったら寄っておきたいのがドライブインダルマ。これも2019年以来なんですよね。

※いつぞや t-yamarimo.hatenablog.com

元々有名ってのもありますけど、なんだかんだ最近ネットメディアで目にする機会も増えたなって気もしますがどうでしょ。

正直コロナもあったんで、閉鎖してたらどうしよとか思ったりもしたんですけど、平常運転で安心しました。まぁドライブインなんで物流とか車が動いてる限り役割は変わりませんもんね。

夕方ってのもありますが、そんなに車はありませんでした。

この1枚がいいんですよね。レトロ感と言いますか、一周回って良いというか。私が子供の頃はまだ高速のサービスエリアにもあったような気もします。

こういう所が味わい深い。

ダルマのいいところはレトロゲームも併設されてるんですよね。ちなみにメタルスラッグに100円飲まれました。

前回は何も食べてなかったので、せっかく来たからにはと思って天ぷらうどん注文。

このプラスチック容器がいいんですよね。

味は正直普通で量も物足りないとは思うんですけど、運転の小休憩にはいい感じかな。

やっぱりこの自販機目当ての方が多いみたいで料理が出てくる所を写真撮ってる人がちらほらいました。私と同じ感じね。

さすがに晩ごはんもあるので、ハンバーガーは食べてないんですけど、これも食べたいなとは思うんです。

躍動感のあるフォントもいい味出してる。

この商品ってどこかメーカーが用意してると思うんですけど、自家製とかあるのかな。メーカーが作ってる商品の具が変わったって事ですかね。

このあと下道で延々と帰ったのでまぁそれなりに日は落ちましたけど、久々に寄れてよかったなぁと。

ここであるのか分かりませんが、後継者問題とかで閉店するお店も聞く話なんで次寄れるときも営業しててほしいなとは思うんですけど、どうでしょう。写真撮ってブログで記録することしか私にはできないです。

おわり