とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】久々の大野ダム(2023/03/05)

こんにちは、@t_yamarimo です。

近場のダムで最近どこ行ってなかったなって思った所での大野ダム。前いつ行ったかなって思ったらもう4年前だったんですよね。まぁダムなんてそんな頻繁に行くものじゃないんだけどさ。

※いつぞや t-yamarimo.hatenablog.com

展示室にも寄ったんですけど、今まで使われてたダムコンというかゲートの操作盤が展示されてました。日吉ダムにも青蓮寺ダムで使われてたやつが展示されてましたね。そういう交換時期なのかしら。

全体はこんな感じ。分かるような分からないようなやっぱり分からないですね。

ダム自体は特に何ってこともなくな写真になってます。まぁ何もないことが一番なのよね。

3月だと桜はまだまだなんで、もうちょっと後に行ったら良かったかもしれないですね。

コンジットだったかな。結構な音がしてたので見てみたら放流してました。いつも放流してたかは曖昧。

そんな訳で久々の大野ダムでした。

おわり