とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【雑記】気づけばもう2023年終わり

こんにちは、@t_yamarimo です。

早いもので今日で2023年も終わりですね。不定期更新ブログですが、ブログを書こうと思ったタイミングで書かないと放置してしまうので、簡単にですが書いておこうかなぁと。

2022年は1度も記事を書かなかったので、振り返り記事は2021年以来ですね…。
※いつぞや t-yamarimo.hatenablog.com

今年を振り返って

写真はストックしていたものってだけで意味はないです。今年を振り返ると、例年以上にあっという間に過ぎ去ったなと思います。ほんとに何してたんだろって感じです。

歳取ると1年が早くなっていくとよく言われますが、本当に今年は仕事してたら終わってた気がします…。その仕事も別に新しいこともなく、引き取り手の居ない仕事を投げられ続けただけで、ほんとキャリア含めて何やってるんだろって感じ。

ただの愚痴になっちゃっていますが、コロナも明けてきた?ので、今までよりは外に出る機会もあって旅行先レベルですが写真は多少取る機会はあったかなーって思っています。ただ、記事にする元気があるかと言われるとLightroom起動するのが一つの壁になるんですよね。

Lightroom起動する→写真加工する→はてブに写真上げる→下書き殴り書きするってルーティンなので、まず第一歩が肝心。そのうち貯めた記事もぼちぼち投稿していけたらなって思ってます。

さすだに所帯持ちは昔みたいに好き勝手ガソリン燃やして遠出も出来ないので、ダムは行きたいけど計画性持って旅行と混ぜないとなって感じです。原付二種みたいな足ほんと欲しいんだけど置き場がなーって悩ましいところ。

86はなんだかんだファミリーカーとして頑張ってるので、もうしばらくは頑張ってもらおうと思ってます。2012年の車だから赤い塗装もかなり傷んできてるんでその辺どうしよって悩みどろこ。

書いてて悩みどころばっかやな。

来年どうしようかな

仕事については、思うところしかないのであんまり目立たないように低空飛行がんばろうって感じです。

関係してるのかわかりませんが、体の調子もあんまり良くないので、健康に気をつけるというか運動を意識付ける生活の1年にしたいなって漠然と考えてます。

写真についてはGRは一応持ち歩いてますが、Dfが全くと言っていいほど使えてないので近所でいい感じのフォトコンとかイベントあったら参加しつつカメラのリハビリしたいなーくらいで思ってる感じです。なんかもう有給とかバンバン使って平日に撮りに行く位の気持ちじゃないと無理な気がするんですよね。

はてなブログ皆様

ほぼ更新していないブログですが、書いてる時点で312名も読者の方が未だに居られてびっくりしています。嬉しい反面、興味を持ってもらえるレベルの内容を書けるかはわからないので、過度な期待はせず来年もゆるくお付き合いいただけますと嬉しいです。

やっぱり、他の人の記事見てると機材にしても被写体にしても興味が湧いてくるところはありますのでその辺りモチベにさせてもらってます。特に関西圏の人とか知ってるスポット多いしね。


そんな感じで今年の振り返り終わりたいと思います。ざっくりしてますが、お世話になりました。来年もよろしくおねがいします。

おわり