とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】道の駅スタンプを求め、うみんぴあ大飯(2019/08/25)

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回はなんだかんだと福井県にある、うみんぴあ大飯まで行ってきました。まぁ完全に以前始めた道の駅スタンプラリーの収集ですね。 

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

ただ、ダム巡りと違って道の駅スタンプラリーってどうもやる気が起きないと言いますか、モチベーションの意地が難しいですよね。正直なところ。

多分ダムは頂けるものがダムカードってのもありますが、そのダムがどんな作りになっているかとか地域とか歴史とか調べればそれなりに情報が出てくる噛めば噛むほど何か染み出すスルメタイプだからなのかなぁとも思います。なんだかんだ写真も撮れるしね。

写真は道中の美山。殺伐広場って関西バイク乗りの界隈だと有名な場所だと思うのですが、今は違うんですかね。どうなんだろ。そもそも峠を攻めるイキリ層がどれだけ残ってるのか。

だいたいバイク見ると乗りたくなるのですが、家とは別の場所に置いてるので無いに等しい生活なんですよね。125ccくらいが足としてあったらなぁとは思う事も多いですが、土日は86に乗るので使わないんだろなぁとも。
f:id:t_yamarimo:20191230124325j:plain

まぁそんなこんなで、うみんぴあ大飯からの日本海天橋立とか餘部鉄橋もそうですが、日本海方面も案外下道でも行けない事は無いのですが、帰りを考えると時間がある人の道楽だとは感じるところ。
f:id:t_yamarimo:20191230124327j:plain

おわり